スポンサーサイト


GA 芸術家 アートデザインクラス 【松岡 近辺】

キョージュの家の最寄り駅 えちぜん鉄道 松岡駅
画面_0008 PSP Slapstick WONDERLAND
じっくり撮れるかな~とおもいきやちょうど良い角度が本屋の目の前だったり、
タクシーがいたりでなかなか撮れないですね。
P1360065_R.jpg
原作・アニメでは最寄り駅は不明でしたけど、PSP Slapstick WONDERLANDでは
みんなでキョージュの近所にスケッチに行こうとここが出てくるので最寄り駅は松岡駅で良いのでしょう。

単行本3巻に出てくるイラストの神社 志比堺の【八幡神社】
ここはから2つの神社は舞台探訪アーカイブから
田舎在住のオタクのブログさんのブログを参考にさせていただきました。

あぁ小生の大事な単行本をスキャナーにかけるなんて・・・・('_`)うぅ
IMAGE0001_R.jpg
P1360014_R.jpg

P1360005_R.jpg 高い階段がある
P1360019_R.jpg
田舎在住のオタクのブログさんは不安げでしたけど、ここでいいんじゃないでしょうか。
高い階段は神社を大きくする為に省いたんじゃないでしょうか?
かってに認定して小生はテンションMAXです(笑)
原作者の方もスケッチにきたかもとおもうと、感慨深いです。
ただ気になるのは、奥まった左側に建物が見えるんですよね(その辺は山)う~ん
手前の方なら建物位のスペースはあるんですけど、老朽化により壊した?
おいそれと工事出来そうな場所じゃないんでほっとくような気もするけど。 う~~ん
石段上部の石もそうぞうで付け足すかな~  う~~~ん
ただ小生はここだと信じますよ。(`・ω・´)キリッ

単行本3巻に出てくるキサラギとスケッチに行く神社 松岡 【明神社】
IMAGE0003.jpg
P1360028_R.jpg
奥行き感があまりないですね、鳥居を切るとこうなってしまう
P1360060_R.jpg鳥居が全部入っちゃってますけどこちらの方が近いですね
P1360025_R.jpgイメージ
画面_0009PSP Slapstick WONDERLANDでみんなでスケッチにきた神社
P1360033_R.jpg
PSP Slapstick WONDERLANDでもキュージュの地元の神社が出てきたので、んっと思いましたが全然違いますね
石垣の台部分は似てますけど、神社って大体こんな感じですよね。
P1360043_R.jpg階段以外は八幡神社なんでしょう
P1360054_R.jpgイメージ
キョージュが育ちそうな街でした、ぜひ探訪してみてください。

舞台探訪メモ
八幡神社の最寄り駅は志比堺駅です。歩きでスグです線路沿いに福井の方に戻るとビルっぽい建物があります。
P1350995_R.jpgそのすぐ横
明神社は松岡駅からすぐ近くです、ここは事前に地図で調べればまずわかります。
(八幡様は車で行ったときはわからなかった)
電車の本数はおおむね30分に1本なので電車の移動は出来るのですが、
松岡にレンタサイクルがあるようなので、チャリで松岡から志比堺まで行くのもいいかもしれません。
松岡~志比堺はあるける距離なのでチャリなら楽でしょう。
小生は志比堺で降りて(八幡神社)あるいて(明神社)あるいて松岡駅とめぐりました。
えちぜん鉄道のフリーキップは平日使えないトラップがありますのでチェックです。
(福井から志比堺・松岡だけだとフリーキップ使うほどじゃないですけど、、、、)

夜遅くに福井入りしたので越前開発駅近くのネカフェ
アプレシオ 米松店 
で休憩したのですが明るいしうるさいしで(ネカフェとしてはそれが正しい)ゆっくりしたい人は避けたほうが吉。
かわりにここに惹かれた
ジョイフル福井
あやしい香りも感じますが(笑)、、、まあ、福井ならアカデミアホテルが一番ですよ。
どちらも越前開発駅より歩きで行けます(踏み切りを渡った方向)、途中ガストもあるので(ガストモーニングおすすめ)夜、朝と安くすみます。
P1350979_R.jpg夜、駅に降り立つと 「こえ~~ょ」
越前開発ってえちぜんかいほつって読むんですね、
福井駅で「えちぜんかいはつまで下さい」って言っちゃいましたよ、
はずかし~~ (。・_・。)ポッ
それにしても夜着くとこわすぎだよ、もうすこし開発してよ(笑)
(別に周りに家がないわけじゃないです、むしろ多い、でもなぜか国道に出るまでは妙に暗いんですよね)






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アマゾン

FC2カウンター
花を贈りましょう
父の日・ギフト・花束・母の日
検索フォーム
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2 アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

