

GA 芸術家 アートデザインクラス 【彩井高校】

1年以上追いかけて今頃UPとは・・・・・・('_`)うぅ

彩井高校モデル 福井高校

PDVD_072.jpg 風見はにわ
P1440145_R.jpg 風見犬  原作も犬なんですけどね
    EとWと矢印の向きがかなり一致してうれしい

P1340471_R.jpg イメージ

PDVD_025.jpg 時計塔?
丸っこいので(屋根も違うし)完全一致させる事もないかな~とイメージ写真に逃げました
おおきさはもう少し一致させることはできるとおもいます。
P1440154_R.jpg イメージ
P1340455_R.jpg イメージ

単行本2巻のやみなべの回の1コマ 自転車置き場
アニメだと教室~不明のコンコースみたいな所になってます。
ここは 舞台探訪アーカイブから 神奈井総社さんのブログを参考にさせて頂きました。
校舎をぐるっとまわればさがすのは簡単なんですけどよくあんな小さい1コマから探せるものです。
IMAGE0007.jpg
一致はしなさそうです、背景の校舎の角度を合わせるとこんな感じになってしまいます
それにしてもこうみるとズレすぎですね
P1440149_R.jpg

風見犬しか撮っとりませんがな!
PDVD_065.jpg
理由  校舎はほとんど一致しないんですよ、原作に合わせている感じです。
それとなにせ高校なんでチキンな小生はそんなに校舎にカメラを向けられません(笑)、
風見犬なら絵になるんであたかも「きれいな風景を撮っているんですよ~」的な、
雰囲気をかもし出しながら撮影できるので(笑) こうゆうときはGH-1は小さいので助かる。

P1440136_R.jpg このカットはまだ雰囲気でてる方

10話 駅のソバ屋に月見を食べに行くところ
PDVD_070.jpg
アニメでは最寄り駅は流山オオタカの森なのでそっち?
PDVD_069.jpg 

IMAGE001.jpg 福井駅 バス乗り場
福井高校に行く学園線のバス停は駅からすごく遠く、本数は30分に1本てところです。
P1340431_R.jpg

P1340426_R.jpg
食べてきましたよ、海老天が良さそうだったんだけどたまごを入れるなら
海老じゃないでしょーと、てんたま。
小生はまざるのが好きなので「てゅるん」はしませんけど、
よく考えるとソバも流山オオタカの森駅なんじゃ?(たしかなかったような)
まあ、うまかったんでいいですけど(笑)
P1440163_R.jpg 福井駅 今庄ソバ


舞台探訪 メモ
バスはおおむね30分に1本 フリーキップもあるので便利な舞台だとおもいます。
便利ポイントがもうひとつあってそれは、学校の目の前にホテルがあるんですね、
チェックイン後に夕日がきれいならぷらっとご飯食べに行くついでにいい写真がとれるかも、
(小生の時は曇りだったんで温泉でくつろいでいました)
福井アカデミアホテル
http://www.fukui-academia.com/index.html
金井学園が経営してるみたいですよ、やたらと学校のポスターが貼ってあるんで(笑)
金井学園温泉とプリントしてあるコースターも部屋にあったし、
HPから予約するとけっこうリーズナブルなんで、おすすめです。











コメントの投稿

非公開コメント

アマゾン

FC2カウンター
花を贈りましょう
父の日・ギフト・花束・母の日
検索フォーム
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2 アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

